-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2011年夏のギリシャ旅 スタート!
2011 / 09 / 25 ( Sun )
※2011年8月24日~9月23日までのギリシャの旅の記録です。

お久しぶりです。皆様、お元気ですか?
私は、ギリシャから無事に帰って来ちゃいました。

・・・帰りたくなかったんですけど。

今回は突発的に決めた旅です。
年末年始にギリシャに行ったのは、「2011年の夏は行けそうにないから」だったのに、
どういうことなんでしょうねえ 笑

ちょっと詰め込み過ぎたかな?とも思いましたが、夏を満喫してきました。
おかげで、国籍不明な肌の色。

記事自体のUPは少し先になるかも知れませんが、以下、旅の概要(訪問地)です。
青い色の地名は、移動の途中で寄ったり、日帰りしたりで、宿泊無しの場所です。
カテゴリー分けは諸島別でいいかな?

8/24 日本出国
8/25~9/6 ドデカニサ諸島巡り
 8/25~8/27 ロドス島、シミ島
 8/28~8/31 ティロス島 
 9/1~9/3  カステロリゾ島、ロー島
 9/4~9/6  ニシロス島、ハルキ島
9/7~9/13 キクラデス諸島巡り
 9/7~9/9  サントリーニ島、イオス島
 9/10~9/13 フォレガンドロス島
9/14~9/18 リトル・キクラデス諸島巡り
 9/14~9/16 クフォニシ島(パノ・クフォニシ)、カト・クフォニシ島
 9/17~9/18 イラクリア島
9/19~9/21 アテネ
9/22 ギリシャ出国
9/23 日本帰国

上陸した島は13ですが、ロドス島、ニシロス島、サントリーニ島、イオス島は再訪なので、
初めて訪れたのは9島です。

ギリシャって、新婚旅行先で選ばれる場所ですよね?
実際、サントリーニ島なんて、お子様NG・カップル専用のホテルもあるくらいだし。

しかし、旅をしていて思っていたんですけど、
私の旅はそんなロマンチックなものとは、なぜこんなにも違うのか?
クラクラするほど歩き回り、がっつり食べる、体育会系の旅なんですよ
(本来はまったりのイン・ドア派なんですが)

ですから、これから初めてギリシャに行こうという方には、
このブログは、およそ役に立たない内容かもしれません。
しかし、深くギリシャを知りたい方、個人で小さな島に行ってみたい方には、
興味を持って読んでもらえるかもしれません。(かも、です)

毎回、会計メモと称し、その日の支出を記載しています。
ただ、昨今のギリシャは税率はバンバン上がるし、法律も変わっています。
私が旅をした時点の金額はそうだった、ということで、参考程度にして下さいね。
宿泊代に関しては、実際は最後にまとめて支払うことがほとんどですが、
日ごとの支出扱いで記載しています。
ベッド・メイクへのチップは割愛しています。(アテネなど都市部では置いています)

写真はまだまだ整理出来そうにないので1枚だけ。

カステロリゾ島(メギスティ島)の青の洞窟です。
DSCF9712.jpg
写真では上手く伝わらないんですが、包みこまれるような青でした。

では、本編UPまで今しばらくお待ちくださいませ

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

00 : 11 : 56 | 概要 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
