-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとお休みします
2011 / 08 / 04 ( Thu )
ということで、「2010年夏のギリシャ旅」の記録は終了しました。
ブログを始めた当初は、続けて2009年の旅の様子を書くつもりだったのですが、
予定を変更しまして、しばらくこのブログはお休みとなります。
何故かといいますと、

8月末から、再びギリシャに行くことにしたからです!

え?またかよ?」と思いましたね?
・・・ええ、またです。つい、某航空会社のサイトで「ぽちっ」と航空券を購入してしまいました。
帰国は9月下旬、約一ヶ月の旅です。

行きたい場所はある程度絞りこんでいますが、
移動しやすいルートや船のスケジュールなど、調べた方がいいことが山積みなので、
しばらくは旅のプラン作り(といっても、かな~り、ざっくりしたものですが)に没頭します。

更新はせずともチェックはしますので、コメント・質問・リクエスト?等、
残していただければレスを入れるよう、心がけます。ハイ。

ちなみに、現地でブログを更新する予定はありません 笑

旅に行っていない間も、私の携帯電話は常にアテネ時間を表示させています。
どんだけ好きなんだよ、自分・・・  
DSCF8691.jpg

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

00 : 12 : 06 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お知らせです
2011 / 12 / 27 ( Tue )
休憩モードにも関わらず、アクセスして下さった方々、ありがとうございます。
再開はいつなのか、書いた方が親切というものですよね。

え~、年内はありません。年明けもしばらくはありません・・・

大変、大変申し上げにくいのですが、
暮れから、9度目のギリシャに行って参ります。
PCは持参しませんので、必然的に更新不可となります。
(つまり今回の旅の記事を現地でUpもなし)

自分の2010-11の年越しの記事で、
寒いだの宿代が高かっただのとぼやいていたにも関わらず。
決めてからの準備期間・約五日間で、出発です 爆
もう何が何だかで、泣きが入っています。

・・・ということで、ブログ再開は早くても来年1月下旬です。
ギリシャの旅行を予定していて、島について検索をしてこのブログに
たどり着いた方もいるのではと思いますが、
皆さん、準備には時間をかけましょう。
経験者は語る!(← おいおい・・・)

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

02 : 54 : 19 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しばらくお休みします
2013 / 01 / 29 ( Tue )
さて、2009年以降の5回のギリシャ旅について、長々と綴って来ましたこのブログ、
しばらく更新はお休みとさせていただきます。

カテゴリにあるように、当初は2007年の旅について書くつもりでいたのですが、
実はこの旅で撮ったデジカメ写真のデータが吹っ飛んでおります。
(PC内、メモリーカードの双方)
メモリーカードを修復してくれるサービスがあり、これを利用するか迷っているうちに
月日がどんどん過ぎてしまいました。
データのすべてではありませんが、プリントアウトした写真はありますので、これをスキャナーで取り込むという方法もあるようですが、残念ながら我が家ではスキャナーを使用しておりません。

というわけで、2007年の旅の様子を綴るのは保留です。(・・・トホホ)

加えて、ギリシャ渡航に1年以上のブランクとなり、やや禁断症状が出てきております。
そこで記念すべく10回目の旅を敢行すべく、資金調達にせっせと働いております。
「目が回る忙しさ」とはこういうことか、というくらいにクルクルしています。

10回目の旅のプランについては、まだ具体的には何も決めていないのですが、
行ったことが無い場所を中心に、自画自賛出来るようなルートを

練り上げます!
練り上げたい
練り上げられたらいいなあ・・・

↓ 未訪の地を優先で周りたいのですが、久しぶりにアモルゴスに寄ってみたい気も。
これは2003年に訪れた時の写真。
2003年のアモルゴス
多分、この景色は変わっていないでしょうけど。

別ブログの「fumufumuのブログ」(← 結局、仮タイトルのまま)は、シガシガと更新を続けると
思いますので、プラン作成の途中経過などをそちらに書くかもしれません。

それでは皆様、また春以降に。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

23 : 21 : 43 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっと行って来ますので
2014 / 06 / 14 ( Sat )
ブログ・タイトルのところに「次の旅まで更新はお休みです」と書いた通り、
半年間、放置しておりました。

旅ブログですもの、旅をしていないと書くことはありませんよ。
(ちまちました話題は別ブログがあるので)

というわけで、よう~~~やく、次の旅に出ることになりました。
今月末から、現地15日間滞在です。短い(泣)
仕事の都合&資金もヤバイので。

諸事情で「今年は無理かなぁ」と思っていたのですが、
何と言うか、まぁ「ポチ」っとしてしまったわけですわ。

まだ日本⇔ギリシャの航空券を取っただけで、これから準備するという・・・
どこに行くかも、決めかねていて。

どうするんだ、私。

とりあえず帰国まで、再び更新はお休みです。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

23 : 08 : 29 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
