2017年夏のギリシャ旅、スタート
2017 / 07 / 20 ( Thu )
※2017年6月26日~7月17日までのギリシャの旅の記録です。

お久しぶりです。
2016の年末→パスハ→6月末と、渡航時期をコロコロ変えて、
さらに今回はポルトガルと迷ったのですが、結局行って来ました。
航空券を買ってから出発まで一週間。
前回の旅以降、ちまちまと下調べをしていたのですが、
そんなことはほとんど吹っ飛んでw、現地で「何しよう?」と考える旅でした。
その分、せかせかしない日程だったと思います。

以下、今回の旅の概要です。現地19泊。
直前に購入したのでこれまでよりやや高めの航空券でしたが、これは仕方ないですね

青字の地名は、経由地や日帰りで足を延ばしたため宿泊していない場所です。
6/26 日本出国
6/27~6/30 アテネ、メトーニ、サピエンツァ島
7/1~7/3 カラマタ(バスの乗り換え)、コローニ
7/4~7/6 カラマタ(バスの乗り換え)、カルダミリ
7/7~7/12 イティロ(バスの乗り換え)、アレオポリ(同)、イェロリメナス、ヴァシア
7/13~7/15 アレオポリ(バスの経由地)、スパルタ(バスの乗り換え)、アテネ
7/16 ギリシャ出国
7/17 日本到着

初めて行ったのは、メトーニ、サピエンツァ島、コローニ、カルダミリ、ヴァシア。
(イティロは、以前にも速攻でバスを乗り換えたことがあります)
今回はペロポニソスをメインにしたので、訪問した島は一つ増えただけ。
これで60島になりました。
島も良いけど、本土も良かったなあ。ギリシャの良さを再認識。

ああ、でも一つ困ったのは、ホテル予約サイトで「カード支払い可能」としていながら、
実際に行くと、「現金のみ」とシレっと言われたことですかねw
予約後に「現金で」と連絡して来た所もありますが、行ったその場で言われちゃうとねえ・・・

先行写真はこれです。
先行写真

メトーニの要塞。
海の上の要塞というとナフプリオが有名ですが、メトーニもかっこよかったなあ。

暑さに負けながらと思うので、ゆるゆるシガシガとアップしていこうと思います

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

06 : 00 : 00 | 概要 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |