-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごあいさつ
2011 / 02 / 26 ( Sat )
はじめまして/お久しぶり。フムフムです。
2001年にスタートした私のギリシャへの旅は、2011年2月現在、7回を数えます。
※2015年7月現在、12回となりました
この国はリピーターが多いので、回数としてはまだまだ少ないかもしれませんが、
私にとっては、毎回たくさんの思い出と経験がぎゅ~っとつまった旅でした。
訪れる度にこの国をどんどん好きになっていきます。

このブログ、本来は自分の次の旅の参考にするために書いていくつもりです。
準備をしながら「あれ?あの時、どうしたんだっけ?」と考えてしまった時のために。
でも、これを読んだ方が「ギリシャに行ってみようかなあ」と思って下さったら、
「勝手にギリシャ観光協会」(非公認)の一員として、こんなに嬉しいことはありません。

これまでの旅 ※宿泊地順に記載
・2001年10月
サントリーニ島、パロス島、アテネ
・2003年10月
パロス島、アモルゴス島、アスティパレア島、アテネ
・2006年5月~6月
アスティパレア島、カリムノス島、ロドス島、アテネ
・2007年5月~6月
レロス島、リプシ島、アルキ島、アガトニシ島、サモス島、アテネ
・2009年5月~6月 → カテゴリ「2009」
モネムヴァシア、エラフォニソス島、キティラ島、アンディキティラ島、クレタ島(ハニア)、
スペツェス島、アテネ
・2010年5月~7月 → カテゴリ「2010 Summer」
スパルタ、アレオポリ、オリンピア、アテネ、エヴィア島(キミ)、スキロス島、ナフプリオ、スパルタ、
アナフィ島、イオス島、シキノス島、パトラ、アテネ、イカリア島、フルニ島、シロス島、アテネ、
ドヌサ島、アスティパレア島、二シロス島、コス島、アギストリ島、アテネ
・2010年12月~2011年1月  → カテゴリ「2010-11 Winter」
ピレウス、イオス島、ナクソス島、アテネ、テサロニキ、ヴォロス、アテネ

2006年以外は一人旅です。
2001年~2006年はちゃんと記録を取っておらず大したことは書けそうにないので、
まずは記憶が鮮明な、2010年~2011年の年越しギリシャからシガシガ~とスタートです。

ごあいさつ用

↑この写真はエフテリオス・ヴェニゼロス空港。入国審査の手前に貼られたネスカフェの広告。
あ~フラッペ飲みたい~。。。


追記です。8度目の旅に行って来ました。
・2011年8月~9月 → カテゴリ「2011 Summer」
シミ島、ティロス島、カステロリゾ島、ハルキ島、イオス島、フォレガンドロス島、
クフォニシ島(パノ・クフォニシ)、イラクリア島、アテネ

追記です。9度目の旅に行って来ました。
・2011年12月~2012年1月 → カテゴリ「2011-12 Winter」
ヒオス島、アテネ、ピレウス、イオス島、ミロス島、アテネ、テサロニキ、カストリア、カヴァラ、アナトリ、
アテネ

追記です。10度目の旅に行って来ました。
・2013年5月~6月 → カテゴリ「2013 Summer」
カルパソス島、カソス島、クレタ島(イラクリオ)、ティラシア島、イオス島、アモルゴス島、スヒヌサ島、
イオス島、シフノス島、セリフォス島、アテネ

追記です。11度目の旅に行って来ました。
・2014年6月~7月 → カテゴリ「2014 Summer」
アレクサンドルゥポリ、サモトラキ島、カヴァラ、タソス島、エデッサ、アテネ

追記です。12度目の旅に行って来ました。
・2015年6月~7月 → カテゴリ「2015 Summer」
レスヴォス島、リムノス島、アギオス・エフストラティオス島、キトノス島、イオス島、キモロス島、
ピレウス、カラマタ、アテネ

PCで読む場合、月別アーカイブとカテゴリでのくくりは、古い記事から順に読めます。(上から下↓)
旅の様子を順を追って読んでみようかなという場合は、カテゴリから入るとわかりやすいと思います。
また、記事タイトルは原則その日の滞在地なので、右欄「全ての記事を表示する」で、
記事タイトルを表示させることで、目的地から記事をひろうことも出来ますよ~

※この記事は随時追記しています。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

20 : 36 : 58 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
