-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
途中報告です
2012 / 01 / 14 ( Sat )
※2011年12月27日~2012年1月26日までのギリシャの旅の記録です。

え~、準備期間5日で飛んだわけですが、まあ、大変ですわ。
悪天候による船のキャンセルが2日間、飛行機キャンセル1回。
大きな声で言いましょう。
島に行くなら夏ですよ、夏!
あ、8月は高すぎますけど、「冬は安い」なんて嘘ですからね。

ということで、今日から本土を廻ります。この後の旅の無事を祈って下さいまし。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

00 : 10 : 36 | 番外 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懲りずに再び冬のギリシャに行ってみた
2012 / 01 / 27 ( Fri )
※2011年12月27日~2012年1月26日までのギリシャの旅の記録です。

何だか旅の途中でグチッていましたが(笑)、無事に帰国しました。
寒い地にも行ったのですが、思った程には寒くなかったような。
持参した使い捨てカイロも余ってしまいましたよ。
以下、概要です。現地28泊。

12/27 日本出国
12/28~12/30 ヒオス島
12/31 アテネ
1/1~1/2 ピレウス、日帰りでサラミス島
1/3~1/7 イオス島
1/8~1/12 ミロス島
1/13~1/14 アテネ
1/15 テサロニキ
1/16~1/18 カストリア
1/19~1/20 カヴァラ
1/21 アナトリ
1/22~1/24 アテネ
1/25 ギリシャ出国
1/26 日本帰国

本土の北部にあるカストリア、カヴァラ、アナトリは
日本の方には馴染みが薄い場所なので、旅としては地味ですかね?
でも、
・ミロンのLiveを観る(テサロニキ)
・友人を訪ねる(イオス&アナトリ)
・カストリアに行く(超個人的理由で)
・行ったことのない島に行く

をクリアしたので、RPGなら経験値を稼いでLVがUp!というところでしょうか。

今回は、比較的安い航空券があったのと、
日本にいてもダラダラと年越しするだけのような気がして、
このへんで充電モードを切り替えようという(今更な)決意で飛んだわけですが、
効率が悪いかと言えば、明らかに悪い旅(爆)
いやはや、何事も経験ですよ。無事だったんだし。
どんとこいギリシャ!な気分です。(←?)

旅日記としては、2009年の記事とどっちを先に書こうかなと思っているので、
更新はちょっと先になるかも知れません。
(あれ?充電モード切り替えじゃないのか?)

写真の整理もまだまだですが、ミロス島の不思議な景色を。
サラキニコという場所です。
一面が真っ白な火山岩で、植物がほとんどなく、月面みたいな感じ。
ミロスはきれいなビーチがたくさんあるので、夏に再訪したいですねえ。

DSCF2817.jpg

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

23 : 52 : 12 | 概要 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
