-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
懲りずに再び冬のギリシャに行ってみた
2012 / 01 / 27 ( Fri )
※2011年12月27日~2012年1月26日までのギリシャの旅の記録です。

何だか旅の途中でグチッていましたが(笑)、無事に帰国しました。
寒い地にも行ったのですが、思った程には寒くなかったような。
持参した使い捨てカイロも余ってしまいましたよ。
以下、概要です。現地28泊。

12/27 日本出国
12/28~12/30 ヒオス島
12/31 アテネ
1/1~1/2 ピレウス、日帰りでサラミス島
1/3~1/7 イオス島
1/8~1/12 ミロス島
1/13~1/14 アテネ
1/15 テサロニキ
1/16~1/18 カストリア
1/19~1/20 カヴァラ
1/21 アナトリ
1/22~1/24 アテネ
1/25 ギリシャ出国
1/26 日本帰国

本土の北部にあるカストリア、カヴァラ、アナトリは
日本の方には馴染みが薄い場所なので、旅としては地味ですかね?
でも、
・ミロンのLiveを観る(テサロニキ)
・友人を訪ねる(イオス&アナトリ)
・カストリアに行く(超個人的理由で)
・行ったことのない島に行く

をクリアしたので、RPGなら経験値を稼いでLVがUp!というところでしょうか。

今回は、比較的安い航空券があったのと、
日本にいてもダラダラと年越しするだけのような気がして、
このへんで充電モードを切り替えようという(今更な)決意で飛んだわけですが、
効率が悪いかと言えば、明らかに悪い旅(爆)
いやはや、何事も経験ですよ。無事だったんだし。
どんとこいギリシャ!な気分です。(←?)

旅日記としては、2009年の記事とどっちを先に書こうかなと思っているので、
更新はちょっと先になるかも知れません。
(あれ?充電モード切り替えじゃないのか?)

写真の整理もまだまだですが、ミロス島の不思議な景色を。
サラキニコという場所です。
一面が真っ白な火山岩で、植物がほとんどなく、月面みたいな感じ。
ミロスはきれいなビーチがたくさんあるので、夏に再訪したいですねえ。

DSCF2817.jpg

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

23 : 52 : 12 | 概要 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ギリシャ到着ヒオス島へ | ホーム | 途中報告です>>
コメント
★老後に

ミロスで夏のバカンスといこう!一緒に。

by: Tomoko * 2012/01/29 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
★Re: 老後に

>Tomoちゃん
「更新しました」連絡もしてないのにコメ頂くとは、有り難いことです(泣)
老後にすることが目白押しだな。リストにしないと。
しかし、老後と言いつつ、そう遠くない話なのか?むう。

by: フムフム * 2012/01/29 01:52 * URL [ 編集] | page top↑


老後はイオスのミロポタのビーチでアメリカンドッグとかき氷の屋台と、裏のホテルのクジーナでネイルサロンととんぼ玉制作体験工房とベリーダンス体験スタジオを経営します。

by: yumyum * 2012/01/29 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
★>yumyumさん

てんこ盛りだな。
じゃあ、私は隣のファンキーガーデンを買い取って改装して、Liveも出来るクラブにする。

by: フムフム * 2012/01/29 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
★あ、ケイタイからも見られた[s:18241]

>>RPGなら経験値を稼いでLVがUp!

老後にむけての準備ですね(笑)経験値なら「効率の悪い旅」に限るとも言える~

28日も行ったのかぁ確かに毎日「あの人は今どこだ」状態だったなぁ(笑)

あぁ。効率の悪い旅したいなぁ。

by: う * 2012/01/29 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
★もちろん

コミとかミロンとか旦那衆を呼んでライブだよね!
お知らせもしてないのに書き込むってちょっとストーカーぽくて怖いねw
ブログのほうからいろいろリンク先みてたら発見した。


yumちゃん・・・それ老後なのか?

by: Tomoko * 2012/01/29 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
★Re: あ、ケイタイからも見られた

>うさん
「フムフムはLVがUpした。ギリシャの秘宝を手に入れた」

私が行っている頃にイタリアで客船が座礁してたそうで、
マジで実家で「乗ってないのか?」と騒いだらしい。
行くことだけ伝えて、具体的なルートは言ってなかったから(=決まってなかったから)。
練ったプランで行くのも達成感があって楽しいけど、
お天気任せ、気分次第というのも悪くはないわね。無事ならば。

by: フムフム * 2012/01/29 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
★Re: もちろん

>Tomoちゃん

>お知らせもしてないのに書き込む
「心が通じ合っている」、ということで。

クラブの出演者はサキスでも良いわよ。動員見込めるし。
その時は砂浜を横切る花道を作って、海からザザーっと登場してもらおう。
ダイナマイトを用意しなきゃだわ。

by: フムフム * 2012/01/29 18:06 * URL [ 編集] | page top↑


ためしに
>パトラ⇔アテネの交通

から来て見ました(暇人)
ってか
>無事ならば
しゃれにならんwww

by: う * 2012/02/03 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
★>う さん

某SNSを見てないとなんのことやらwww

知り合いに
「アンタ、ギリシャで暮らせるなら、たとえホームレスになっても本望でしょ」って
言われたよ。。。

by: フムフム * 2012/02/03 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalotaksidi.blog135.fc2.com/tb.php/130-a7eb273a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
