イオス島四日目
2012 / 03 / 19 ( Mon )
※2011年12月27日~2012年1月26日までのギリシャの旅の記録です。

※このあとしばらくは悪天候に悩まされながらの日々です。
え~、教訓にして下さい。


1/6 金
8:00過ぎに起床。今日は主顕現祭です。ギリシャ正教で大事な行事の一つ。
去年は本土の港町ヴォロスで、十字架争奪を見学しました。
※この記事で → 2010-11 Winter ヴォロス三日目
イオスでもやるそうなので、見に行けるかしら?

・・・って、外、だって!!!
どんどん流れる灰色の雲、ゴーっと鳴る強風、叩きつけるような雨!!
10時を過ぎると、ついにまで降って来ました。ひえ~
イオス_まさかの悪天候

私が乗ろうと思っている船について、ともちゃんが旅行代理店に電話したら、
うん、欠航」と即答 爆
昨夜予約を入れた、ミロス島のホテルにも電話をすると、あちらも大荒れらしい。
「部屋は空いているから、いつでもどうぞ」みたいな回答をもらいました。
ほっ。
でもねえ。。。
この天気じゃ一歩も外に出られません。主顕現祭どころの話じゃありませんよ。

ともちゃんたちと一緒に、家でまったり過ごします。
午後はともちゃんがリゾガロ(ριζόγαλο)を作ってくれました.
ライスプディングです。美味しいよ 
イオス_リゾガロ

いつか自分でも作ってみよう。ここで勉強  → 「ギリシャのごはん

遅い昼食はアヴゴレモノで味付けしたマカロニアとヒリノ(豚肉)です。
イオス_アヴゴレモノ
しかし、よく食べますね、ワタシ。。。

夜は子供たちと一緒にDVD観賞。「あらしの夜に」

次の船は8日だったかしらと思いつつ、就寝前にパソコンを借りてチェック。
あ、欠航した今日の船が、翌朝、大幅に遅れて出発する!
でも今からパッキングして、朝いきなりバタバタと出て行くのはちょっとなあ。。。
お天気もわからないし。
冬のギリシャの島で、移動の難しさを痛感。

€€ 会計メモ €€
居候につきゼロ・・・

おまけ: アヴゴレモノと言ったら
関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

23 : 55 : 39 | 3.嵐の島巡り・イオス&ミロス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<イオス島五日目 | ホーム | イオス島三日目>>
コメント
★見にきたら

更新されててびっくりした。
アヴゴレモノ食べたんだね、そういえば。

by: Tomoko  * 2012/03/20 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
★Re: 見にきたら

ええ、出かけていないと記事にならんな。
食べ続けたことはよく覚えているw

by: フムフム * 2012/03/20 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
★雨漏りとか

Tomokoさんち、窓にガラス入ってないし、ドアも付いてないみたいだから、嵐の時雨風が吹き込んで大変だったでしょう?

by: yumyum * 2012/03/20 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
★yumちゃん

ドアはついてるんだよ。閉めてないだけで。

by: Tomoko  * 2012/03/20 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
★Re: 雨漏りとか

もちろんドアはあるよ。
ただ、一度閉めたら開けるのが大変なのさ。ね、Tomokoさん。

by: フムフム * 2012/03/20 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalotaksidi.blog135.fc2.com/tb.php/140-1c512dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |