ミロス島四日目
2012 / 03 / 29 ( Thu )
※2011年12月27日~2012年1月26日までのギリシャの旅の記録です。

1/11 水
夜中に何度か風の音で目を覚まします。
7:00 起床。昨日以上の悪天候かも。。。
パッキングを済ませて9時前にレセプションに下りましたが、誰もいません。
チェック・アウトについてちゃんと話していないけど、いいのかな?

Milos Travel に行って、船のスケジュールを尋ねると、13時発のピレウス行きがあるとのこと。
「でも、このお天気だから確実じゃないので、2時間後にまた来てくれる?」
ミロス_ミロス・トラベル

2時間の間に何か食べようかな、と近くの「Γιάγκος」へ。
一昨日、デリバリーをお願いしたお店です。到着初日はカフェだけだと思っていました。
オーダーは以下の通り。合計で10.3ユーロ。支払いは11ユーロで。

ホット・チョコレート 3.9
クラブ・サンドイッチ 6.4

ミロス_「ΓΙΑΓΚΟΣ」で軽食 (2) ミロス_「ΓΙΑΓΚΟΣ」で軽食 (1)

ホット・チョコレートにはクッキーとパウンド・ケーキもついています。
サンドイッチは大きなお皿にドカ盛り。
店内に雀が何羽も入って来ていました^^;

のんびり食べていましたが、外は嵐になっています!
ミロス_外は嵐
ひゃ~!雹も降って来たよ~
雲は厚くないようで、時折、日が射すのですが、雨はいっこうに止みません。
こんな天気で、たくさんの猫さんは大丈夫かしら?

1時間以上降り続けて、ようやく雨が上がりました。でも風は強いまま。

11:15 会計を済ませ、再びMilos Travelへ。
予想通り、13時発の船は欠航になり、それ以外も今日はもう船は無いそう。
今日は飛行機は朝発しかないので、ミロスに缶詰決定
明日の船について尋ねると、「明日、尋ねに来て」 ムムム。

猫さんがたくさん集まる、別の旅行代理店前。ああ、猫ハウスが崩れてる
ひどい嵐だったよねえ。
ミロス_嵐が去ってホッとする猫さん (2)
ミロス_嵐が去ってホッとする猫さん (1)
「今のうちにお日様浴びて乾かさないとニャ」「ニャ」

ホテルに戻るとエレーニに会えたので、船が無いから今夜も泊まることを伝えます。
「コーヒーを飲む?」と、朝食ルームに案内され、お菓子攻め笑
たっぷり食べて来たばっかりなので、正直苦しい
エレーニによればミロス島は冬でもそんなに寒くなることはなくて、普通は8℃~11℃なのだそう。
それが昨夜は5℃まで下がったのだとか。
今夜からは天気も回復するかもしれないらしいのだけど。。。どうかなあ?

窓から外を眺めると、雨は降っていないけれど怪しい天気。
「出かけるなら、手袋つけてフードをかぶって、しっかり着こまないとね」とエレーニ。
んんん、もう今日は部屋で過ごそう。

部屋に戻って明日からのプランを考えます。といってもお天気次第だしなあ。

島に行けないなら、飛行機でアテネに戻ってカストリアに行こうかな。

レセプションに下りると、お兄さんがいました。
「明日のアテネ行き飛行機のチケットは、早めに買った方がいい?」と尋ねると
何故かiPhoneを取り出して電話をするので、代理店にかけたのかと思いきや、私に渡し
「ママだよ」・・・ あ、エレーニに電話したのか。  
エレーニの答えは「代理店に行って聞くのが確実。特に朝のフライトなら」
※明日は朝と午後の2便あります。
まあ、そりゃ、そうですね。

なので、そのまま外出し、本日三度目のMilos Travelに行ってみたら。
もう閉まってるし!18時前ですけど!
がっくりしてホテルに戻ります。

することもないのでTVを見ながらダラダラ過ごします。
ギリシャ版オネエな方々が出ている「FAB5」、見ちゃった。。。

€€ 会計メモ €€
食費 カフェで軽食 11.0
宿泊費 25.0(朝食無し)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

23 : 58 : 01 | 3.嵐の島巡り・イオス&ミロス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミロス島五日目 | ホーム | ミロス島三日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalotaksidi.blog135.fc2.com/tb.php/145-a5d20188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |