-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009年初夏のギリシャ旅スタート
2012 / 07 / 28 ( Sat )
※2009年5月20日~6月7日までのギリシャの旅の記録です。

放置していました旅ブログですが、記憶が薄れていることに気付いてしまったので ^^;
ゆるゆると復活致します。
本当に本当にゆるゆるですからね。(←何を訴えているんだか)

2009年、私にとって5度目のギリシャ旅の記録です。
現地16泊。勤め人としては、ここまでの長期休暇は恵まれていましたね。
もっとも、普段は遅刻も突発的欠勤もほぼゼロでした。

以下、旅の概要(宿泊地)です。青字は移動の途中の立ち寄りなど宿泊していない場所。
5/20 日本出国
5/21~5/23 スパルタ、モネムヴァシア
5/24 モライネアポリ、エラフォニソス島
5/25~5/26 ネアポリ、キティラ島
5/27 アンディキティラ島
5/28~5/31 クレタ島(キサモス、ハニア)
6/1~6/3 スぺツェス島
6/4~6/5 アテネ
6/6 ギリシャ出国
6/7 日本帰国

まず、行きたい場所としてモネムヴァシアをピック・アップ。
島巡りがメインの私にとっては珍しいのですが、
陶芸作品の湯のみを伏せたような(?)不思議な地形に興味を持ちました。
そしてクレタ島のハニア
この街が実に美しいということと、そこから20km離れたヴーヴェスという村に
世界最古のオリーブの木があると知っていたので、
ぜひとも拝んでおきたいなあ、と。
そこに、モネムヴァシアとハニアをつなぐルート上にある3つの島が加わり、
船のスケジュールの都合上、ハニアから本土に戻った時点で余った3日間で
スペツェス島を周ることにしました。

元々このプランは前年の2008年に計画していたもの。
航空券も購入していたのですが、家庭の事情で渡航中止になりました。
翌年に旅を再開することにした時、興味はそのまま変らなかったので、
計画を進めることにしました。
ですので、準備期間はたっぷりあったのですが、
やっぱりバタバタというか、その場のノリでふらふらする旅となりました^^;

写真はアンディキティラ島・ポタモスの小さな港。
これまで私が訪れた中でも、1、2を争う小さな島ですが、
絶対に再訪しようと心に決めています。
ポタモスの港

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

00 : 52 : 21 | 概要 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ギリシャ到着モネムヴァシアへ | ホーム | 旅の準備・持ち物編>>
コメント


ヘッダーの写真超ステキ!
アンディキティラの港もいいねぇ!

by: yumyum * 2012/07/28 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
★>yumyumさん

ありがと。修正無し。いかにもギリシャの白と青って感じでしょう?
アンディキティラは、イイよ。少ない人がワサワサ寄って来るw
エーゲ海じゃないけど、行っておいで!

by: フムフム * 2012/07/28 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalotaksidi.blog135.fc2.com/tb.php/161-33cfe175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
