-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モネムヴァシア二日目
2012 / 08 / 07 ( Tue )
※2009年5月20日~6月7日までのギリシャの旅の記録です。

5/22 金
5:00 起床。朝焼けがキレイ。
まだ朝食には早いので、旅のノートを書いて過ごします。

8:00 朝食を取りに、レセプション横にあるカフェ・ルームへ。
モメムヴァシア_ホテルにて
朝日が入って気持ちの良いスペースです。
パンとクッキーの種類が豊富。レーズンとセサミ入りのパンが美味しかった

9:30 外出。新市街の海沿いを散策します。
ですが、息も出来ないくらいの強風!!ひえ~
モネムヴァシア_新市街の海辺 (2)
海沿いにはたくさんのカフェやタベルナが並びますが、観光シーズンに入ったばかりなので、
人は多くありません。

やっぱり不思議な地形ですよね。
モネムヴァシア_新市街の海辺 (1)

途中、人懐こい2匹の猫さんに出会いました。喉を鳴らしてすり寄って来ます。
モネムヴァシアの猫さん (1) モネムヴァシアの猫さん (2)

旅行会社「Malvasia Travel」で、明日はエラフォニソスに行けるか尋ねますが、
明日はバスが無いとのこと。土曜なんだけどなあ。
タクシーだと1時間、50ユーロ。う~ん。
今日であれば午後のバスでモライに行き、夕方モライからネアポリに行くバスに、
明後日、日曜なら早朝にモライに行き、昼前にネアポリ行きのバスに乗れます。
当初は2泊して移動出来ればと思っていたので、今日の午後じゃ、ちょっとせわしない。
かといって40ユーロ多く払ってまで(バスなら10ユーロ足らずで行ける)、明日、
モネムヴァシアを去ることもないかな。

11:00 徒歩で旧市街に向かいます。
橋のそばにあった地図。
モネムヴァシア地図

新市街を振り返る
↑ 途中、新市街を振り返るとこんな景色。

シャトル・バスはここ、門の手前まで走って来ます。
モネムヴァシア_旧市街の入り口

入り口の西門。眩しくて写真が白っぽくなっています^^;
モネムヴァシア_旧市街入り口

昨日より観光客が多いかな?
ここも強風で、暑い、暑い

小さな博物館は入場無料。
モネムヴァシアの博物館

昨日はホテルや店が並ぶ「下の街」を歩いたので、今日は「上の街」を回ってみます。

西門に比べたら、小さすぎる東門。
モネムヴァシア_カストロ 東門
この門の先は斜面で、何もないようなので、上にあるアギア・ソフィア教会(Αγία Σοφία)を
目指します。

ですが、道があるんだか何だか?
ジグザク進むとすごく遠回りだし、ショート・カットしようとすると行き止まりになったり。

息も絶え絶えに教会にたどり着きましたが、中には入れませんでした 泣
モネムヴァシア_アギア・ソフィア (2)
モネムヴァシア_アギア・ソフィア (1)

気を取り直して、西の城塞を目指しますが、これまたすんなりとはたどり着かない
「登山をしに来たわけじゃないんだけど!」と悪態もつきたくなる・・・
モネムヴァシア_カストロ内
「いつも通ってるじゃん、こういう山道」とは言わないで。

苦労してたどり着いた城塞の頂上は廃墟でした。
モネムヴァシア_カストロ頂上

ああ・・・遠目にはレロス島のカストロっぽかったんだけど。
でも高い場所だけあって、眺めは抜群でした。
モネムヴァシア_カストロ頂上付近から

新市街を見下ろします。背後に山が迫ってますね。
モネムヴァシア_新市街を見下ろす

昨日、散策した「下の街」
モネムヴァシア_旧市街「下の街」

下りは違う小道を見つけたので、すんなりと歩けました。
モネムヴァシア_旧市街の「上の街」から「下の街」へ
最初からこっちに回れば良かったのか?

旧市街からの帰りは、シャトル・バスに拾われました。

ホテルに戻ったら14:30。
日焼け対策を怠ってしまったので、とんでもなく焼けている
強風で髪もゴワゴワ^^;
シャワーを浴びたら、昼寝と決め込み、しばし休憩。

・・・「しばし」のつもりが、起きたら21:00!!
ムムム。でもお腹も空いてないし、明日もモネムヴァシアに滞在するから、
このまま部屋でダラダラしていてもいいかな。

€€ 会計メモ €€
宿泊費 40.0
関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

23 : 58 : 30 | 1.モネムヴァシア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<モネムヴァシア三日目 | ホーム | ギリシャ到着モネムヴァシアへ>>
コメント
★いいともー!

「ムムム」って!www

by: yumyum * 2012/08/08 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
★Re: いいともー!

> 「ムムム」って!www

じゃあ、「ははは」とか「テテテ」とか「ラララ♪」

by: フムフム * 2012/08/08 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalotaksidi.blog135.fc2.com/tb.php/163-93b377ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
