-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013年夏のギリシャ旅スタート
2013 / 06 / 24 ( Mon )
※2013年5月19日~6月22日までのギリシャの旅の記録です。

いやぁ~、こちらのブログ更新は5ヶ月ぶりですよ。
本当にお久しぶりです。

さて、宣言通りに10回目のギリシャに行って来ました。
どうしても行ってみたい場所があるというより、
「ギリシャに行かなくちゃならないのよっ!」みたいな義務感に似た気持ちだけで、
ほとんど準備らしい準備も、リサーチもせずに飛んじゃったので、
現地で途方に暮れかけることもありましたが、
ちゃんと帰って来たわけですから(いや、帰りたくは無かったんですけど)、
すべてはオーライでございます。

以下、今回の旅の概要です。現地32泊。長いですけどお手頃価格の航空券でした。
青字の地名は、経由地のため宿泊していない場所です。
5/19 日本出国
5/20~5/23 アテネ、カルパソス(カルパトス)島
5/24~5/25 カソス島
5/26~5/30 クレタ島(宿泊地:イラクリオ)
5/31~6/1  サントリーニ島、ティラシア島
6/2~6/3   イオス島
6/4       ナクソス島 ※夜行の船で出発
6/5~6/7   アモルゴス島
6/8~6/10  スヒヌサ島
6/11~6/12 ナクソス島、イオス島
6/13~6/15 シフノス島
6/16~6/17 セリフォス島
6/18~6/20 アテネ
6/21 ギリシャ出国
6/22 日本到着

初めて行ったのは、カルパソス、カソス、ティラシア、スヒヌサ、シフノス、セリフォスで、
これで訪問した島は51島になりました。
制覇はいつになるのやら。(yumyumさん、あなたスゴイわ)
※追記:クレタ島滞在時に日帰りでスピナロンガ島に行きました。なので合計52島。

先行写真はこれ。
アモルゴス島のホゾビオティッサ修道院から見下ろすエーゲ海。
ここは一日中いてもいいなあ。
アモルゴス

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

00 : 01 : 32 | 概要 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ギリシャ到着・カルパソス島へ | ホーム | しばらくお休みします>>
コメント
★無事でなにより

イオス短いなと思ったら二回行ってて安心した。
制覇するしかないでしょう!
旅記録楽しみにしてるよ~☆

by: sachu * 2013/06/24 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
★Re: 無事でなにより

安心したかw

しっかりと船のスケジュールを調べていかないからグルグルしちゃったよ。

例のものは、イオスからケッパーが届いてからでいいかな?
sachuの所に直送もされるのかしら?

by: フムフム * 2013/06/24 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
★カパリ?

グルグルもまた楽しかろ。
いつでもいいよー☆
フムのタイミングで。しばし余韻に浸るべし!


by: sachu * 2013/06/24 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
★Re: カパリ?

そうそう、カパリ。ともちゃん宅で食べたの、美味しかったんだよ~
コスタス先生の依頼も、市販品よりこっちが良かろう。
適当な時期に連絡しますわ。
(その前に、夜更かし母さんなのね)

by: フムフム * 2013/06/24 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalotaksidi.blog135.fc2.com/tb.php/180-f8ac6e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
