ギリシャを離れる日
2014 / 12 / 21 ( Sun )
※2014年6月30日~7月17日までのギリシャの旅の記録です。

7/16 水
※いつものように、最終日はちゃんとメモを残していません。
写真を元に、記憶を辿りながら書いておきます。^^;


6:30 起床。
部屋から見るアクロポリス。来年も見られるといいなあ。
アテネ_ホテルから見るアクロポリス

何度もギリシャの旅で活躍したスニーカー。ついに限界でさよなら。
スニーカーにさよなら
去年、旅用にスニーカーを新調したのですがイマイチで、今回はこのスニーカーが復活。
同じモノを買おうかな。履き心地抜群だったし。

7:45 パッキングの目処をつけたら朝食。

8:20 最後の外出です。
モナスティラキからエルムー通りへ。
セール中のお店のウィンドウを眺めながら歩きます。

ギリシャで買うなら靴かバッグです。(と言いつつ、靴は買ったことない私)
アテネ_エルムー通りの靴屋さん

このワンちゃんは、以前も見たような。ノラちゃんに思えないくらい器量良し。
アテネ_エルムー通りのわんちゃん

シンタグマの郵便局に寄ります。
紙モノコレクターとしては、スルー出来ないスポット。
アテネ_郵便局にて (3)

気になったものはこれ。
アテネ_郵便局にて (2)
"Ζωδιακός Κύκλος"として2007年に出されたシリーズ。

私は牡牛座なのでこれ。ノートです。
アテネ_郵便局にて (1)
ショーケースに飾られていて、職員さんを呼ばないといけないのが面倒で買わなかったんですけど、
買ってもよかったな。高くないし。次回もあるかしら。
(ネットでも購入は出来ます)

続いてパブリック(Public)。昨日見つけた、ジョヴァノッティさんのCDを購入。
このCDについては別ブログで記事にしました。 → ここ

ついでと言ってはなんですが、スタンの新譜も購入。

そういえば、雑貨屋さんのTigerが進出していました。
アテネ_タイガー進出
原宿のお店にも行っていないのに、アテネで初入店。
でも、アテネで買う意味はないです。ギリシャの方がセンス良いですもん。

街中のほとんどの場所から見えるアクロポリス。
アテネ_いつでもどこでもアクロポリス

風の塔に行き、大好きなトビーさんの姿を探しますが、見つからず。
朝はいないんですよね。今年は会えなくて残念。

アテネ_修復中の風の塔
ちなみに風の塔は修復中。

ホテルがあるプシリ地区の猫さん。
アテネ_プシリの猫さん
いつもこの場所でくつろいでいました。

11:00 ホテルに戻りチェックアウト。今回も快適な滞在でした。

モナスティラキ駅からメトロで空港へ。

12:00 空港に到着。意外と混んでいない様子。
アテネ_空港にて (2)

いつものように礼拝所で、無事に旅が終わりそうなことのお礼と、
また戻って来ることができるようにお願いしたら、空港内をプラプラ。

空港にも充実のパンドポリオがありました。
アテネ_空港の「パンドポリオ」
アテネで私が寄った有名店と、いくつか同じものがあったので、お土産を買いそびれたとか、
ユーロを使っちゃいたい時にいいですね。

空港の名前にもなっているエレフテリオス・ヴェニゼロス(Ελευθέριος Βενιζέλος)さんのパネル。
アテネ_空港にて (3)
これまでも何度も見ているのですが・・・

すっごく素敵じゃないですか?この写真

どうして今まで気付かなかったんだろうな。
イラクリオで見た銅像は妙に寸足らずだったので、特に威厳も何も感じなかったのですが、
このお写真の笑顔は好き!大好き!!!
この人の様な政治家、出てこないのかなあ・・・

働くピクトさん。
アテネ_空港にて (4)

ストライキしないと約束するなら「イイネ!」してあげてもよくってよ。
アテネ_空港にて (5)

機内へ向かう途中にあるMasterCardの広告。
アテネ_空港にて (1)
今年はサントリーニですね。

14:30発のアブダビ行きは30分以上の遅れ。
乗り継ぎに要する時間が短いので焦りましたが、アブダビ到着後の成田行きも遅れ。

機内食。
和食ってあまり選ばないのですが、今回は往復でチョイスしてみました。
帰国便の朝食はお粥だとお腹に優しい。
エティハドの機内食 (2) エティハドの機内食 (1)

やや遅れをもって成田着(多分)。

はあ~ 終わっちゃいました、今年の旅。

購入したもの、紙モノコレクターとして持ち帰ったものについては
別ブログで記事にしました。 → ここ

行き先が直前まで決まらない=下調べ不十分という旅でしたが、
大きなトラブルも無く、無事に帰国出来ました。
まあ、現地15泊ですからね、あっと言う間です。

今回は(日本人に馴染みがあるという意味での)定番の観光地を避けたので、
読んで下さる方には、正直、退屈かなあと思うのですが、
旅する本人は、記事から感じられる以上に満足しています。
知れば知るほど好きになる、ギリシャって深いわぁ。

シガシガと綴って来ました今回の旅の記録、とりあえずはここまでとなります。
拍手・コメント・いいね!、ありがとうございます。
次はどこに行こうかな。島か、本土か。ビーチか遺跡か。
迷うのも、また楽し。

時期は未定ですが、次回の旅の記録で再びお目にかかりたいと思います。
※おまけ記事、書くかもしれませんが^^;

€€ 会計メモ €€
交通費 メトロ(モナスティラキ→空港駅) 8.0
その他 CD 2点 34.98
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

23 : 07 : 12 | 5.アテネ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2015年夏のギリシャ旅 スタート! | ホーム | アテネ三日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalotaksidi.blog135.fc2.com/tb.php/237-1e513694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |