イオス島二日目・その2
2016 / 05 / 14 ( Sat )
※2015年6月18日~7月15日までのギリシャの旅の記録です。

(その1からの続きです)

例によってお昼寝時間に突入のホラは、怖いくらいに静まり返っています。
ひっそりした感じもいいんですけどね。
イオス_再びホラで (1)
イオス_再びホラで (3)
イオス_再びホラで (2)

凝っている教会の門。
イオス_ホラからミロポタスへ戻る (2)

ミロポタスへは徒歩で。海を眺めながらのんびり帰ります。
イオス_ホラからミロポタスへ戻る (3)

この右手の坂を下ると、少しだけ近道です。途中、かなりの急勾配の箇所がありますが。
イオス_ホラからミロポタスへ戻る (4)

サントリーニにもあったかな?駐車禁止&駐ロバ禁止。
イオス_ホラからミロポタスへ戻る (5)

戻って来ました、ミロポタス。今日も海水浴日和。
イオス_ホラからミロポタスへ戻る (1)

お店にあったボールの束。こういうのが置いてあるのがイオスだなあと思います。
若い人が多い証拠。
イオス_若者の集うミロポタス
写真を撮った時は気にしなかったけど、ギリシャ国旗がついているボールが欲しいな。

スーパーでアイスティー(リプトン)を購入してから部屋に戻ります。
ホテルのレセプションでともちゃんに会えたので、今夜の予定を確認。

イオスに来たんだから海だよね!というわけで、15時過ぎにビーチへ。
(カメラは部屋に置いて行きました)
ちょっとだけ水に入ったら、サンベッドでのび~

けっこうのんびりしているつもりが、なかなか時計が進みません。

16:30に引き上げて、シャワー&洗濯をし、ふと置き時計を見たら17:40。
え?と、腕時計を見たら16:50。
げ、遅れてるっ!!
何故か、腕時計が遅れたのは、この時だけでした。

洗濯物を屋上に干させてもらい(←好き放題)、外出の支度。

19:30 今夜はともちゃんと二人で外食です。
サンセットが売りという、クバーラ(Κουμπάρα)のビーチにあるレストランへ。
パーティーの予約が入っているようで、50人位の座席がreservedになっていましたが、
サンセットを眺めることが出来るテーブルを確保出来ました。
イオス_「クバーラ・イオス・レストラン」 (10)

メニューもお洒落。
イオス_「クバーラ・イオス・レストラン」 (2) イオス_「クバーラ・イオス・レストラン」 (5)

オーダーは以下のとおり。テーブルチャージでパンが出て、合計で46.5ユーロ。
ビール 3本
カロケリ・サラタ(夏のサラダ)
ドルマダキア
マリデスのフライ
エビのパスタ(1人前)

パンには辛いチーズのディップがついています。

とてつもない量のサラダ。
イオス_「クバーラ・イオス・レストラン」 (3)

ドルマダキアも、これ何人分?て量です。
イオス_「クバーラ・イオス・レストラン」 (4)

フライはサクサクとビールに合うのよね。
イオス_「クバーラ・イオス・レストラン」 (6)

ゆで過ぎてないパスタ。1人前でお願いしても、この量。
イオス_「クバーラ・イオス・レストラン」 (7)

ボリュームに圧倒されますが、どれも美味しかった~
一人旅だと、普段は食事の品数が少なくなるのが寂しいので、シェア出来るのは嬉しいですね。

牛模様の猫さんがやって来たのでお裾分け。かわいいなあ。
イオス_「クバーラ」の猫さん (2)
イオス_「クバーラ」の猫さん (3)

似た柄でもっと小さいコや、さらに小さいシマ猫さん、お母さんぽい三毛猫さん等、
猫さんは多くいます。
イオス_「クバーラ」の猫さん (4) イオス_「クバーラ」の猫さん (1)

夕陽もいい感じ。他のお客さんもいいポジションまで出て来て撮影タイム。
イオス_「クバーラ・イオス・レストラン」 (8)
イオス_「クバーラ・イオス・レストラン」 (9)

パーティーは地元の小学校の先生カップルの結婚披露宴でした。
お店の下はビーチになっていて、二人の姿をプロのカメラマンが撮影していました。
素敵だわぁ。
ともちゃんも知っている先生で、男性の方はすごく熱意のある先生だそうな。
お幸せに

食後に頂いたデザート。これもお洒落。
イオス_お洒落なデザート

22:30 満足してお店を出ます。
暗いのでボケちゃってますけど^^;
イオス_「クバーラ・イオス・レストラン」 (1)

お店の名前はビーチと同じ「クバーラ」。
ビーチバーも一緒の、お店のHP → ここ
Tripadvisorにもレビューがあります。 → ここ

ホテルに戻ってからもしばらくお喋り。
これからゲストがやって来るそうなので、見届けようかと思いましたが、
船が遅れて、到着は0時を回ってしまいそう。
気になりましたが、部屋に戻ることにしました。

明日も時間はあるので、片づけはテキトーにして就寝。0:40。

€€ 会計メモ €€
交通費 バス(ミロポタス→ホラ) 1.6
食費 ギロピタ 2.5
    スーパーでアイスティー(1.75ℓ) 1.9
    夕食 20.0(←どう考えてもおかしいんですが・・・メモがそうなっていて)
宿泊費 25.0
その他 スカルコスの入場料 2.0
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

16 : 49 : 55 | 2.キクラデス諸島ホッピング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イオス島からキモロス島へ | ホーム | イオス島二日目・その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalotaksidi.blog135.fc2.com/tb.php/257-52bfbe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |