アテネ二日目・その1
2016 / 11 / 06 ( Sun )
※2015年6月18日~7月15日までのギリシャの旅の記録です。

7/12 日
7:00 起床。
8:10 朝食。

9:10 外出。
プシリ地区を南に下りてエルムー通りへ。

途中にあったお店。音楽を楽しめるバー。
アテネ_プシリの音楽バー (2)
アテネ_プシリの音楽バー (1)
いいなあ。こういうお店のオーナーになりたい。

西に進んだら、右手に面白そうな一角があったので入ってみました。
アテネ_プシリの商店街 (2)

フリーマーケットのような、ジャンクショップ街のような?
アテネ_プシリの商店街 (4)
アテネ_プシリの商店街 (1)
私の現在の住まい(都内某所)も、こんな感じのお店があるんですよね。

レコード屋さん!もしかしたら、話が弾むかもしれない。
アテネ_プシリの商店街 (3)

ここからも見えるアクロポリス。すごいな。
アテネ_プシリから見るアクロポリス

煙をもうもうとあげている屋台がありました。スブラキ屋さんです。
アテネ_プシリの商店街 (6)
アテネ_プシリの商店街 (5)
見ての通り、集まっているのはおっさんばかりw

美味しそうなので1本買ってみました。1ユーロ。パンは無料でつけてくれます。
日本の焼き鳥に限り無く近いですね。熱々です。
アテネ_プシリの商店街 (7)
このスブラキ、めちゃくちゃ美味しかった!!
スブラキと言えばオモニアの「リヴァディア」が有名で、その昔、私も行きましたが、
正直、この屋台の方が美味しいと思ってしまった。

エルムー通りに戻ってケラミコスまで行ってみました。
冬はこの近くでフリーマーケットをやっていましたが、さすがに夏はやらないみたい。

引き返してティシオへ。
この駅で、ゴハンをもらっている猫さんたちがいました。
アテネ_ティシオ駅 (2)
アテネ_ティシオ駅 (1)

ティシオの駅の脇から南へ行く通り(アポストル・パヴル)は車が入らず、露店が並んでいました。
アテネ_ティシオ
アテネ_ティシオ (4)
アテネ_ティシオ (3)
アテネ_ティシオ (2)

アドリアヌ通りとエルムー通りの間の区画も露店やフリマでいっぱい。
アテネ_ティシオ~モナスティラキ (1)
アテネ_ティシオ~モナスティラキ(6)
アテネ_ティシオ~モナスティラキ (4)
アテネ_ティシオ~モナスティラキ (2)

このリスの絵本を買うべきか否か、10分は悩んでしまった。買わなかったけど。
アテネ_ティシオ~モナスティラキ (3)

アテネの夏は暑い。暑いけど、この扇風機は無駄に大きい気がする。
アテネ_アドリアヌゥ通り
倒れないように、重くしているとか?

アドリアヌ通りから、線路の向うに古代アゴラのヘファイストス神殿が見えます。
アテネ_ティシオ~モナスティラキ (5)
油断していると、思いがけない所で有名な遺跡を見てしまうアテネ。

モナスティラキのフリーマーケットと称される通りに来ました。
ここはどんどんお洒落になっているように思います。
アテネ_モナスティラキ (3)
以前はもっと地元の人向けのお店があったように思うけど、
最近は普通のお土産物屋さんが増えたような。

私はバックギャモンのルールを知りません。
でも、このセット(?)を見ると覚えたいなと思うのです。
アテネ_モナスティラキ (2)

フリーマーケットの奥(モナスティラキから見て)には、アンティークを扱うエリアがあります。
アテネ_モナスティラキ (5)
アテネ_モナスティラキ (4)
古い家具は見ていて飽きません。
買えないけど、「もしアテネに住んだら」と、色々と妄想しちゃいます。

ランニング姿で家具の修理をしていたおじさん。
アテネ_モナスティラキ (1)
黙々と作業する姿が、かっこよかった。

モナスティラキ駅前の露店で、さくらんぼを購入。㎏1.99ユーロで、1ユーロ分を購入。
モナスティラキのチェリー (2)
モナスティラキのチェリー (1)

プシリの小さな通りを散策して、ホテルに戻ります。

※写真が多くなったので、その2に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

02 : 23 : 45 | 4.アテネ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アテネ二日目・その2 | ホーム | カラマタからアテネへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalotaksidi.blog135.fc2.com/tb.php/272-71f806c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |